プール遊びの日に

     年少組でもうすぐプール保育が始まりますが、その前に幼稚園で水着で遊ぶことにしました。
         お庭のプールに少しだけ水を張っておくと、いつの間にか子どもたちが
                       プールの中で女子会を初めていました。
イメージ 6
何だかたのしそう

イメージ 1
お部屋のプールでは新聞プールで大喜びしていました。
イメージ 2

イメージ 3
あれあれ!新聞お洋服を着ちゃった!
イメージ 4

イメージ 5
年少組の子どもたちのプール遊びは新聞プールの方が人気でした。

水が苦手の子どもたちもいるようです。
暑い夏には水遊びが楽しめるようになれたらいいなぁと思いながら、
子どもたちの楽しそうな姿を見ていました。