芸術村で遊んだよ

                 年中組と年少組が芸術村で水遊びをしました。
               朝から曇り空でしたから、吹く風がひんやり感じ、木陰に入ると
               涼しさより一瞬肌寒さをかんじました。
                 でも、子ども達は張り切っていました。
 
イメージ 1
 
 
 
イメージ 2
 
水に足を入れると、予想以上に水は冷たく
子ども達は入れるかなと心配しましたが
 
 
イメージ 3
 
                   歓声をあげながらそろり、そろり水の中に入っていきました。
イメージ 4
                 日差しが出てくると全身で水の中に入っていましたが、
                 水温は相当低いので、大丈夫かと心配していましたが
 
イメージ 5
                  子ども達は水しぶきを上げて走り回っていました
 
イメージ 6
                 身体が冷えると亀のように甲羅干しをして、身体を温める姿に
              生きる力が付いていると、一人うれしく思わずシャッターを押していました。
 
イメージ 7
 
             
                猛暑から確実に秋に動き出しているな~と感ずるようになりました。
               熱かった夏休みですが、子ども達はいろいろな体験をしていたようです。  
 
             夏の疲れを回復させ、元気に走る回る子ども達のようになるには
             まだまだ時間がかかるな~と、思いながら、夏季保育の最後の日を
             過ごしました。
              子どもたちに元気パワーをもらって早く仕事モードに切り替えないと
            みんなに置いてきぼりになるのではないかと、心配しながらたまったブログを
             立てています。