タイムリーな情報提供って?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

昨日から年長組の子どもと、一泊2日のお泊まり保育で、白山少年自然の家に来ています。

日頃から足を鍛えて来ましたから、今年は数々の滝を眺めながらスーパー林道を通り、三方岩登山をしました。

日頃歩く道と違い、危険な箇所もあり、急に坂もあり、自然の美しさと厳しさを感ずることができました。


幼稚園のブログを楽しみにしている人達には、我慢して頂いて、今回は子どもたちがたくさんお土産話を語れるように、先生達のブログ発信を控えめにしました。

利便性が評価される時代ですが、ゆっくり育つ子どもたちに、私たちもゆっくり付き合いたいと思います。


元気な子どもたちが起き朝の仕事を開始しています。


同宿の森山町小学校の子どもたちはまだ起きていません。


年長さんが緊張のなかで頑張っていることなんですね。