もうすぐ卒園、進級だから。

                          いよいよ三学期になりました。
  
           少し早いのですが、今幼稚園では進級、卒園に向けての準備がされています
 
                 今日は子ども達の記念撮影をしました。
 
            私が良く写真を撮っているので、子ども達はカメラ慣れし、
 
         写真用の絵顔をつくったり、余裕で写真に納まっていました。
 
         
                  1年を振り返ると、一人一人の成長が伺われ、
 
              それぞれクラスにまとまりが出たことを感ずることができます。
 
 
            年長組の子どもたちは小学校に期待し、自信に満ちてきました。
 
               あと少しで幼稚園を卒業かと思うと自然に涙腺が緩んでくるのは・・・・・。
 
                 
         職業意識の低下?自覚をもって子ども達の卒園・進級に供えたいと思います
 
 
                
                 記念写真を撮る準備をしている間に、子どもの様子を撮りました
                  
イメージ 1
                   
                               たんぽぽ組
 
イメージ 2
 
                               ばら組み
イメージ 3
 
すみれ組 
 
イメージ 4
 
 
ゆり組