燃えた夏祭り

 夏祭りの後半は子どものための『お楽しみ会』です。
 
その間に集まった大人の人たちが協力して後片付けをするのが馬場方式です。
 
ホールは子ども達であふれていました。
 
 
イメージ 1
 
                         なにがはじまるのかな~
 
 
 
イメージ 2
バルンアートのお兄さん
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
   くーちゃんの登場で
   
   みんな大興奮
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
                          みんなで交通安全ダンス
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
  廊下まであふれ観客があふれ
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
                            クライマックスの ナイヤガラ
 
お楽しみ会はバルンボーイのお父さんによる絶妙な演技に会場の子どもたちは大いに燃えました。
 
 
たくさんの人たちと楽しんだ夏祭りはクライマックスの ナイヤガラで
 
フィナーレとなりました。
 
今年はバルンボーイのお父さんが子どもたち一人ひとりの作品をプレゼントしてくれました。
 
 
驚いたtことに今年もゴミをそれぞれが持ち帰ってくれた、参加者一人一人の心遣いに
 
馬場幼稚園につながる人たちの意識の高さを再確認しました。
 
 
なんと、実行委員の段取りの良さは、会場の片づけが終わったと同時に
 
業者の撤収作業完了、会計整理終了という驚異の技でした。
 
 
驚きの企画と見事なチームプレーの実行委員に皆さんに心から感謝したいと思いました。