実りの秋がいっぱいです。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

仕事を終えて、スーパーに行くと秋の味覚が満載でしたから、
果物好きな私は真っ先に柿、梨、みかんを見つけて買いました。

寒くなったので暖かいものが美味しく感ずるようですから、
夕食はさつまいもを入れて、豚汁を作ることにして材料を買いました。

味覚の秋ですから、美味しいものがいっぱいです。

心配なのは『馬肥ゆる秋』 私の体重です。

100周年の記念行事が終わって気がつくと秋本番となっていました。
幼稚園の玄関におかれたお祝いの花も満開です。

先日、感謝会で上映したビデオをみたり、
子どもたちが舞台で歌った賛美歌を歌う会をしました。

幼稚園はまだまだ100周年の余韻にしたっています。


今朝は久しぶりにゆったりした気分で、園庭に出てみるとみんな好きな遊びをしていました。

いつもスタッフルームから見ていた年長組の子ども達は竹馬の上にたち、壁の花でしたが、
今日は少し手伝うと、どんどん子どもたちが自分の力で歩き出していました。

歩けたときのうれしそうな顔が最高です。

「自信をつけている!」

子ども達も実りの時を迎えているようです。

そんなことを思いながら、夕食の準備をしています。

「いいにおい!食欲との戦いだ~。」