楽しい「幼どこ」で

  幼稚園協会が未満児対象に今年も芸術村で 「幼稚園はどこ 」と開催しました。
  馬場幼稚園では未満児クラス たんぽぽ組の子どもたちがお母さんと一緒に
  おそろいのシャツを着て、参加しました。
 
  会場には市内の幼稚園の先生が集まって、幼稚園の環境を再現していろいろな
  遊びのコーナーを作ってあります。
    当日は生憎の雨模様で外での活動ができませんでしたから、室内で遊びました。
 
 
イメージ 1
 
               造形コーナーではケーキを子ども達が積み重ねて
               おおきなケーキ作りをして遊びました。
               見立て遊びの大好きな子ども達でにぎわっていました
 
 
イメージ 3
 イメージ 2   手型足型のスタンプ
 
                         お母さんの手作りのシャツを着て
 
イメージ 5
                   
                  みんなそろって「ハイポーズ」記念撮影をしました
 
イメージ 4
 
 
                特別に暑い夏休みが終わりを迎え、久しぶりに集まって子どもたちは
                一回り大きくなっていました。
 
                幼稚園では二学期の準備がはじまりました。