秋がいっぱいの公開保育

      公開保育には私立幼稚園、公立幼稚園、保育所の先生たちが大勢いらっしゃいました。

                  緊張気味な幼稚園の先生はと対照的な子どもたち、
               普段通り自分のやりたい遊びを見つけて遊んでいました。

                             ダンボールの迷路
イメージ 1

天日干しされた稲の脱穀
イメージ 4

干し柿のそばで脱穀
イメージ 5

みんなで脱穀大忙し
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 6

黒文字茶をたてたり、田んぼの土でケーキを作って
お花の花びらの片付け

焼き芋があり、脱穀干し柿、マシュマロ焼き、
森の幼稚園活動が、色んなコーナーでいきていました。

今大事なことはこどもたちが自分の好奇心を実現することだと思います。

先生方から貴重な意見をいただきました。