ほてり?

イメージ 1
 
おそろいのシャツを来たたんぽぽさん

イメージ 2
 
                              開会式
 
 

相変わらず朝から気温がウナギ登りの今日、

石川県私立幼稚園協会主催の

「幼稚園ってどんなとこ」が芸術村で開催されました。

 
 
市内の幼稚園の先生たちが集まって、

コーナー遊びを設定した大きな幼稚園を開園しました。


今日はお母さんの手づくりの似顔絵のシャツを着て

たんぽぽ組さんがお母さんと一緒に参加しました。


開会式は暑くて座っているだけで汗がジトジトして、

むずかる子もいましたが

先生たちの熱演した「おむすびころりん」の劇はじっと観ていました。

 
そのあとは音楽、絵画、体育遊びなど好きなところでおもいっり遊びました 。
 
 

たんぽぽの子ども達はエネルギッシュにつぎつぎといろんなピット回って遊んでいましたが。

付き添いのお母さんはだんだん疲れた表情になっていました。


今日の私はそんな子ども達の表情を撮るために、

カメラ片手に子ども達を追っかけていました。

ピット内は冷房が効いていて快適ですが、猛暑の外に出るとむっとして、
 
部屋の出入りを繰り返していると体温調節ができずだんだん体がだるくなってきました。
 
 
 
幼稚園に戻ってもほてりがとれず、早帰りをすることにしました。
 
 
 
家に帰ってもほてりがとれず、眠れそうもないので
 
久しぶりにブログに挑戦することにしました。
 
 
ところが・・・・。
 
作業半ばでパソコンがうごかなくなりました。
 
『えっ!なんで』
 
2時間格闘してもどうもならず、頭が真っ白になってしまい
 
体のほてりが、頭にまできたようです。
 
 
こまった時の娘だのみで深夜にSOSの電話をし
 
 娘の言われるままに操作して何とか回復したころには曜日が変わっていました。
 
 
日照りのほてりと緊張のほてりが体に残り眠れぬ夜となりました。