アスレバルの日 1

            心配されたお天気も崩れることなく、第35回アスレバルが行われました。

イメージ 4
開会前に記念撮影

沢山の人がいるのでこの場での撮影は中々できませんが、
人の流れの止まった時にシャッターをきりました。。
イメージ 5

馬場幼稚園は今年ど真ん中でした。
なんとなんと!
1列に並ぶのも、奇跡に近いぐらい綺麗だったんですよ。

イメージ 6

イメージ 1

イメージ 2

どんなに列が乱れても芝生に中央線が引かれていて、
馬場幼稚園の位置がそのうえだったので、踊った時もすぐに線上に戻っていたので
1列が特別美しかったのです。

あるお母さん「先生馬場の子の列が凄くきれいで馬場らしくなかった!」
わたし「え~!それどういう意味?」
あるお母さん「あまりに1列がきれいだから、子どもの顔見えんかった~」
「先生の写真だけが、たのみや!」
わたし「そんなプレーシャかけないでくださいよ」

イメージ 7
北陸新幹線開通を記念して新幹線の運転手になって走るゲームをしました。
イメージ 3
運転手さん

イメージ 8
金沢駅の新幹線発車メロディーがなって「しゅっぱつしんこう!」

イメージ 9
競技の間にかかった曲が、孫のお気に入りの『新幹線ゴーゴー」でした。
わが家では何回も何回も耳にする曲ですから
写真を撮りながら、自然に歌っている自分に気がつき苦笑でした。

繰り返しって気がつかないうちに身体に入るんだと改めて納得していました。

アスレバルは今年35回目でしたが、今から35年前に参加した人たちは40歳ぐらいですから
お父さん、お母さんになって再び参加していることに感動です。

ということは、私もそれくらい歴史を重ねてきたということなの?
骨董品にならないように、進化していこうと思いますが・・・・。