馬に乗った!

 
                   ずいぶん前のことになったような気がします
 
                 例年年長の子ども達は、乗馬体験をしていますが、今年も
                           みんなで出かけてきました。
 
                      秋晴れの気持ちのようお天気でしたので
                         馬たちものんびりした気分でした。
イメージ 5
 
二つのグループに分かれて二頭の馬に乗りましたが
以前乗っていた馬ではなく、二頭とも少し若返った馬でした。
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
最初は緊張気味の子ども達も2周目には背筋をピンと伸ばして乗ることができました。
 
大きな動物ですから、「大丈夫!」といっても人参を手から与えることができませんでした。
 
乗ることの怖さより動物への怖さがあるようでしたが、
乗り終えたときには、達成感のような思いに浸っている子ども達でした。