おたのしみ会2

                 
               お楽しみ会はお母さんたちの演出で大賑わいでした。
イメージ 2
 
 もちろん、お母さんの石川さんが登場したのですから、「石川サンバ」をみんなで踊りました。
 
イメージ 1
 
イメージ 3
 
みんなで遊んだ記念に写真を撮りました。
 
会食は
クッキングの実行委員のお手伝いで手巻きずしを作りました。
 
イメージ 4
 
それぞれ好きなものを入れて手巻きずしを作りました。
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
美味しい~。 
イメージ 8
 
お替わりいっぱいするよ~
イメージ 9
 
おいしいね。
 
子どもたちは手巻きずしをほおばって大満足していました。
 
こんな写真をいっぱい撮ってまとめていると、
だんだん寂しい気持ちになってきます。
 
この子の顔を3年間見つめてきたな~って考えてしまいました。
 
子どもたちの『ね』の歌を聴きながら、この子たちが大きくなり、大人になった時
幼い日の思い出がどこかに残っているかな~?
自信を持つて自分の道を歩んででいるかな~。
 
この子たちと出会ったことが走馬灯のように蘇る私は
残す時間を惜しんで楽しいことしなくっちゃ~と思っています。
 
年ごとに別れがつらくなり、中々立ち上がれなくなってしまいますが、
これって、年のせいでしょうか