事件パート2

ケットシーを連れて病院に行きました。
 
私が手を触ると悲鳴を上げケットシーも先生が触るとスンナリ!
 
外ずらのいい奴と思いながらも、『まあ、病人だから許すとするか!』と
 
私も平常心で先生の診断をきくことにしました。

きれいに爪がはがれ神経がむきだしだそうです。
 
すぐに手当をしてもらえると思いきや『このままで自然治癒するのを待つ』とのことでしたので、
 
せめて消毒でもとお願いすると『今は消毒しないで自然治癒をさせる。
 
するなら、水道水で洗う』と言われ、『あっ!子どもと同じ。』と思いました。

幼稚園でも今は簡単な怪我は水で洗い、バンドエードなど貼らずにいるからです。
 
こんな仕事をしていでも専門が違うとおたおたしてしまいます。
 
イメージ 1

もうひとつの疑問の2匹の仲がこんなに急に険悪になるものか、
 
生に聞いてみると、何が原因かはっきり分からないけど、突然来ることがあるとのことでした。
 
でもオスとメスの多頭飼の時にオスがしつこくってメスが切れるってことがあるとのことでした。
『人間でもしつこい男は女の人に嫌われる~・・・・』と納得する診断でした。
ケットシーはしつこい男、バシューはプライドの高い姫ですから。
 
現在も険悪状況は変わりがなく、目が会うだけで威嚇している2ニャンにうんざりしています。
 
教訓 『しつこい殿方は女性に嫌われるって戒めです』 
     
 殿方 お気をつけくださいね
 
おまけ
 
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 こんなリラックスした2ニャンにいつ出会えるでしょうか?