現行犯!

晦日のかたづけに忙しいのにごろ寝している2ニャンに一喝!
 
『大みそかは寝てないで片づけをするんだよ!』
 
危機感を感じた2ニャンは私の一喝にうろうろ始めました。
 
 
 
 
 
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
     バシューとケットシーはいつも適当な距離感を持っているのに
 
    何と今日は2匹団結しているような感じがします。
 
    『悪だくみ?』
 
    なんか悪い予感がしてきます
 
 
 
 
イメージ 3
 
                       「いえ べつになにもしていませんよ」
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
バシュー!いまが 安全だよ
 
カリカリの箱みつけた?
 
 
イメージ 5
 
見張りを交代して 
 
 
 
イメージ 6
 
ケットシー「僕がカリカリ探しすよ」
 
 
イメージ 7
 
「あれカリカリあったのに?」
 
 
イメージ 8
 
 
 二匹でシーバー確保して「満足満足!!」
 
 
我が家の知能犯のバシューはドアを開けたり、隠してある餌を見つける名人です。
 
バシューにやられっぱなしの私、バシューと知恵比べです。
 
今回はシーバーを食器棚に隠していたのですが、箱が見えていることに気がつきませんでした。
 
 
2匹でいざとなると協力している姿に感動して 、叱ることをわすれてしまいました。
 
これでは教育者としては失格だと自覚していますから
 
まだまだ手遅れではないと思います。
 
 
年の瀬の誓い
 
『来年こそはしっかりしつけようと思います。』