嬉しいことがいっぱいの夏祭り

 
                   馬場幼稚園の夏祭り始まります
 
イメージ 1
 
                       オープニングは もみじ太鼓の演奏です
 
 
イメージ 3
 
              浴衣を着た子ども達が勢ぞろいをして、演奏をききました。
 
 
たくさんの卒業生が集まってくれましたが、また昨年より一回りたくましくなっていました。
 
転勤のためにお引越ししたハナちゃんが富山からお父さんお母さんと遊びに来てくれました。
 
3月にお別れしたカイトくんは大阪から、アツくんとコウちゃんは福井から
 
帰って来てゆり組のお友達と再会を喜び、一緒にあそんでいました。
 
みんな一諸にどろんこ遊びや水遊びをした仲間ですからすぐに打ち解けることができました。
 
 
 今年もたくさんの卒業生が遊びに来てくれました。
 
特に大きくなった卒業生がお手伝いにきて、園長とってもうれしくなっていました。。
 
大学4年生のマー君は学生生活の最後だからと焼き鳥を焼きに来てくれました。
 
大学2年生のエリナちゃんは今年ももみじ太鼓のリーダーとして演奏をしてくれました。
 
中学3年生の幼稚園大好きのノリくん、ビデくん、ユウゴくん、ウキョウくんのおなじみに
 
今年はサキちゃん、チーちゃん、ノリコちゃんがお手伝いに仲間入りしました。
 
少しテレが出るお年頃ですが、一緒に過ごした幼馴染はすぐに打ち解けることができたようです。
 
 
 中学1年生のイットクくんもお父さん達のなかで焼き鳥をやいてくれました。
 
 
馬場幼稚園の夏祭りは毎年いろんなところから集まってきて、再開を喜んだり
 
近況を報告したりしながら、暑い暑い夏の1日を楽しんでいます。
 
 
私は大きくたくましく成長した卒業生に再会することを楽しみにしていますが
 
毎年、手伝いに来てくれる卒業生が増えてきていることをうれしく思います。
 
 
将来、この子達が評議委員や、理事になって幼稚園を支えてくれたり、
 
幼稚園の先生になってくれたらと夢見ている園長です。
 
 
 
 
 おまけ
 
馬場のお母さん! 今年も元気にお楽しみ会で踊ってくれました
 
イメージ 2