夏祭りのこと

 
7月21日に夏祭りを行うために、実行委員のお母さんたちが、連日、集まって準備をしておられました。
 
ゲームコーナーは例年いろいろなテーマを持って、準備をしているようですが
 
今年も絵心のある方の指導の下、大きなお城を作られました。
 
幼稚園にスペースが無く、お家を開放してくださりみんなで作業をいておられてようですが、
 
お城を運び込みセッティングすると保育室の天井に届くほどで、スケールの大きさにびっくりしました。
 
 
忍者のキャラクターは子どもが描いたものを、お母さんがデザインしたようですが
 
子どもの世界を取り入れる「お母さん目線」にさすがと関心しました。。
 
イメージ 4
                       
                           子どもの描いた忍者
 
 
イメージ 5
 
                      セッティングが完了しました。
  
 
 
イメージ 1
工夫されたお城 
 
 
イメージ 2
 忍者
 
 
イメージ 3
 
                        ボールドも忍者がいっぱいです
 
 
 
 暑い中を連日集まって企画したものを、形にする様子をみていると、
 
いろいろなアイディアをまとめるる団結力に「馬場パワー」を感じました。
 
 
当日のお天気が心配されますが 、食堂部もお店も準備完了し、
 
たくさんの人たちが久しぶりに幼稚園に来られることを楽しみに待っています。