明日の卒業式のために

いよいよ明日は卒業式です。幼稚園中を大掃除して、そのあと
 
お部屋を卒業式のための飾りつけをしました。
 
イメージ 1
 
小松先生、有沢先生、丸谷先生からお祝に頂きました。
 
イメージ 2
                 
                    森山町小学校、保護者会、神田朋子先生からのレタックス
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
  アルバムの1ペイジ
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
  アルバムを拡大して飾りました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
                     保育終了証書が出来上がりました
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
子ども達一人ひとりの感謝状ができあがりました。
 
イメージ 7
 
アルバムの張り込みを終え確認作業をしました。
 
 
卒業式のために準備がすべて完了しました。明日は雨模様ということで
 
足場が悪くなりそうで心配ですが、あたたかな雰囲気の中で子ども達の
 
卒園式ができるようにと願ってます。
 
しかし、私の準備ができていないのであせっています。
 
 
毎年、私は子ども達一人ひとりに感謝状を渡しているのですが、
 
何度も何度も書いてはやり直しをして、なんとか感謝状はできましたが、
 
読むことに不安があります。
 
読んでいるときに子どもたちが私の顔をじっと見ているので
 
アイメッセージで答えながら読むのが大変なのと、
 
感謝状はすべてがひらがなで書いてあるので読みにくく、読むときにはとても緊張してしまいます。
 
 
明日、しっかり読むことができるかと考えると今から緊張しています。
 
 その上、咳が出ると止まらなくなるので、本番に咳が出たらどうしょうかと
 
小心者ですか不安がいろいろ重なってきます。
 
 
とりあえず、子ども達の晴れの舞台ですから、平常心で心をこめて読んであげようと思います