2015-03-21から1日間の記事一覧

喜びの笑顔ありがとう

もう随分前のように感じますが、幼稚園の十月桜が満開になったころ 33名の子どもたちが巣立っていきました。 その日は寒さが一休みしたような暖かさで、 このまま、春にまっしぐらかなと思うほどです。 今年の卒園式は子どもたちがリラックスした雰囲気に…

ちょつとおそかったんです

今年度最後のお弁当日、子どもたちは賑やかでした。 お母さんたちが張り切ってお弁当を作ってくれたからです。 その声を聴いたので各クラスを回ろうと思いましたが、 お腹を空かせた子どもたちは、もうすでに食べ始めていました。 残念もう少し早くいけばよ…

お手紙お弁当

今年度の最後のお弁当の日、お母さんのお手紙が付いたお弁当でした。 お母さんのお手紙を先生が子どもたち一人ひとりに読んであげました。 大きいクラスは自分で読んで、嬉しそうに先生に見せてくれました。 お母さん、1年間お弁当づくりありがとうございま…

ありがとうゆりさん  2

ばら組の子どもたちからも卒園するゆり組さんにプレゼントを作りました。 プレゼントをする日は熱で欠席者が多くて寂しかったですが ゆり組さんのために心をこめて作ったメダルを お休みの子どもたちの分も渡してあげることができました。 お別れは一人ひと…

ありがとうゆり組さん!

卒園するゆり組さんにすみれ組さんがお別れのメダルをプレゼントしました。 ゆり組さんの写真を入れたメダルを包装紙で折って作りました。 小学校に行っても遊びに来てください! 「またね」を歌った後にメダルを首にかけてあげました。 お返しにゆり組さん…

お別れ会で

卒園式を間近に控えて、みんなでばばリズムをしました。 3学期になってゆり組の子どもたちのバランスがとてもよくなってきて 小さクラスの子どもたちのあこがれとなってきています。 トンボ ちょうちょ 側転 すみれ組の子どもたちも一緒に楽しみました。 ば…