喜びの笑顔ありがとう

              もう随分前のように感じますが、幼稚園の十月桜が満開になったころ
                     33名の子どもたちが巣立っていきました。

イメージ 1
                     その日は寒さが一休みしたような暖かさで、
                     このまま、春にまっしぐらかなと思うほどです。
              今年の卒園式は子どもたちがリラックスした雰囲気になるようにと願いました。

                     子どもたちの司会で礼拝を最初に行いました。
イメージ 8

               卒園証書と一緒に子どもたち一人ひとりに感謝状を手渡しました。
イメージ 5
何か月もかけて子どもたちの良いとこ探しをして、感謝状を作るのが恒例ですが、
幼児期の子どもたちの姿になるので、卒園まで何回も何回も書き換えます。
イメージ 6
卒園の思い出して台所の音を集めて、キューピの演奏をしました。
イメージ 1
           コマ回しや森の幼稚園の思いで、馬場リズム、楽しかったことがいっぱいでした。
イメージ 2

集まった方にありがとうと言って「またね」の曲に合わせて巣立っていきました。
イメージ 4
ここら温まる謝辞を頂きました。
イメージ 3

イメージ 5
馬場幼稚園のスタッフが巣立つ子どもたちをお見送りしました。

4年間3年間の幼稚園生活で子どもたちは背丈も伸び、大きく逞しくなりました。
小さかった日の温かな思い出を大事に、希望を持って歩んでほしいと思います。