我が家も免許更新中

毎日暑い日が続いていますね。それでも電力不足が心配され、我慢の夏をお過ごしのことと思います。
 
 
冬には重宝でも夏に見るとあつぐるしいというものがありますが、
 
我が家の黒猫もそれに該当しそうです。
 
 
この暑さに毛皮を着込んでいる猫をみると、イタイ飼い主としては何かしてあげたくなり
 
せっせとブラッシングをして毛皮を薄くしてあげています。
 
しかし、まったく効果なしで、飼い主だけがさらにへたばっています。
 
 
家の中を少しでも涼しくしたいと思い、窓をあけ風どうしをよくしようと思いましたが
 
問題が発生して、困っています。
 
 
 
黒猫「バシュー」は知能犯でいろんなことをマスターしています。
 
ドアのノブをジャンプしてあけ、引き出しをあけ中身を物色し口に合うものを平らげる。
 
 
開き戸をあける練習をしてこちらもマスター、最近は網戸を開けることができるようになりました。
 
マスターできることが多くなり、免許をつぎつぎに更新しています。
 
 
次々に技を磨くのを見て驚いていたら、なんと現在鍵を手でたたいているんです。
 
 
鍵を開けて脱出も夢ではないかもしれないと
 
イタイ飼い主は賢さにうれしくなってしまうのですが
 
悪さの数々に、こちらも奥の手を進化させていかないとすべてクリアーされそうです。
 
 
この年になって猫と知恵比べをするとは思いませんでした。
 
熱中症には気をつけましょう。私は猫あたりの気をつけたいとおもいます。
 
 
 
 
イメージ 1
 
これは網戸じゃない!
 
 
イメージ 2
 
鍵を開けないとあかない~