お花を見ているのはだれ?

 
                                                       お花を見ているのは誰
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
イメージ 2     そうです、バシューです
 
 
保護者会でお話してこんなにきれいなお花をいただきました。
 
「嬉しい!」
 
ご機嫌でさっそく花瓶に入れて、眺めていると
 
風流を理解できるのか、わがバシューがお花をみにきました。
 
『なかなか風流な猫だこと』
 
飼い主に似て花好きだと思いましたら、なんと
 
薔薇の葉っぱとかすみ草のお花を食べていました。
 
「もう!こんな美しい花をめでないで、食べるとは最悪」と
 
怒ってしまいましたが、夕方、バシューは吐き出しました。
 
胃腸の弱いバシューには消化できませんから・・・・・・。
 
『もうそろそろ、自己管理できるようにならないと
これから生けていけないよ!』
 
わたしの話を理解したのか、調子がわるいのか
バシューは暗い顔してうずくまっています。
 
『反省してるってこともあるかも』
 
イタイ飼い主にはバシューを眺めているしかありません。