金沢駅も百万石まつり

金沢駅百万石まつりの飾りつけ
 
イメージ 1
イメージ 2    金沢駅を見学
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
    動輪の前で駅長さんの
    お話を聞きました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4  
 
    JR西日本が子どもたちのために
    旅育の企画をされました。
 
    ゆり組の子どもたちは金沢駅
    探索して いろんなことを教えてもらいました。
 
 
 
 
 
 
    
 
イメージ 5金沢駅には102名の職員が働いています
   
 毎日四万人の方が利用しています。
 
 電車の乗り方、切符の買い方、約束
 
 駅員のお姉さんに教えてもらいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
金沢駅百万石まつりのための観光客で賑わっていました。