新年度に

 新学期の恒例となっているのが、砂場の砂を入れることです。
 
その年によって砂場に入れる砂を変えていますが、
 
今年は戸室山の砂をいるました。
 
海の砂よりにこしがあり、にぎったらしっかり固まるのでお団子が作りやすいと思います。
 
イメージ 1
 
 2トントラックが運んできました
 
イメージ 2
 
砂をじょうずにおろしています 
 
 
 
イメージ 3
 
砂があったたかいよ! 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
   みてみて!手が茶色くなったよ!
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
       私の手はもっと茶色いよ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつも子ども達の見ている前で砂を下ろしているので
 
去年の砂と色が違うよ。
硬さもちがう。
砂山が高くなって、先生よりたかいよ。
トントンしてもへっこまんよ。
 
子ども達の歓声はお庭に響いていました。