今がまっさかり

 幼稚園のシンボルのヨメイヨシノもあっという間に散って、今は若葉におおわれています。
 
ちょうどよい木陰ができました。子どもたちが木陰でケーキ作りをしていました。
 
 
イメージ 1
 
 
 見事なソメイヨシノが散って、モクレンが咲き乱れ、次々と子咲く花に子どもたちは大喜びでした。
 
大きな花びらを集めて、お花のジュースを作ったり、ケーキにかざったり、
 
お団子のお皿したり、花びらがいろいろなものになっていました。
 
 
次々に開花する花の中で誰にも気付かれずに、開花の準備をしていた
 
菊桜がひっそりと咲きだしました。
 
 
 
 
イメージ 2
 
菊桜
 
 
 
 
イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ソメイヨシノに比べると木はまだまだ小ぶりですが、かわいい花をたくさんつけていました。
 
幼稚園の桜はお花の形も、開花の時期もバラバラですが、
 
それぞれが美しく、見事にさいています。
 
桜のように一人ひとりの子どもたちの開花の時をゆっくり待ち望みたいとおもいます。