思い出が出来上がりました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

お泊り保育の写真が出来上がりました。

320枚撮りましたが、駄目なのは、ピンボケの一枚だけ。
「まあまあのできかな~。」
写真を撮るといつも出来上がるまで緊張しています。

撮影した様子を記憶していますから、出来上がりが思っていたように
撮れているか写真を見ながらいつも一人で反省をしています。

活動の時々に子どもたちのその子らしい表情を撮りたいと
チャンスをカメラを構えて待っています。

初めての場面や慣れない子どもでチャンスを外す時もありますが、
ゆりの子どもたちは三年間撮り続けましたから、子どもたちもリラックスして
カメラに笑顔で答えてくれます。

「いい顔、なかなか良いじゃん。」

一枚一枚を見ながら、私も笑顔になっていました。

家に帰って子どもたちは早寝しているかな、
それとも、二日間のお泊り保育の話ししているかな。

私は大仕事を終え緊張が取れて、どっと疲れが出て来ました。

「今日は早寝しょう」
「でもバンクーバーオリンピックの開会式も外せない!」

眠い目をこすりながら、開会式を見ています。