忘れないために

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

ゆり組さんは幼稚園時代の自分の顔を忘れないために、

鏡を見ながら自分の顔を描きました。


子ども達はなかなか自分の顔をじっくり見ることがないので、

絵を描くよりも顔を見ながら、お友達とおしゃべりが続きました。


「ホクロがある」

「俺ここ怪我した」

「前髪の長いし結んでいるげん。」

「鼻の穴もかかんと。」


みんなは楽しそうに自分を発見していました。



幼稚園生活を数えると、あと残すところ25日となりました。


園長は歳のせいか、この頃になると、

いつも嬉しいよりも寂しい思いとの戦いが始まります。



子ども達と別れるのが寂しいから

「時間よ止まれ!」

って心の中で叫び続けています。