お化けではありませんから!

今週の私のスケジュールは超ハードで一週間身体が持つか不安なスタートでした。
私の手帳のスケジュール欄はぎっちり予定が書き込まれていました。
 
                      月曜日が森の幼稚園で年長組と角間の里で田んぼの草むしり
                      火曜日は森の幼稚園で年長組と角間の里の川遊び
                      木曜日は年少組とプール保育
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                         金~土曜日が年長組みのお泊り保育で白山の手取り川上流の川遊び
   
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                        幼稚園ではカメラマンですから、すべての活動に引率して出かけるため
                        幼稚園で一番で出歩くことになってしまいます。
 
                        ちまたでは
                        「園長なんで元気なの?子どものエキス吸ってるんじゃない!」
                        と、うわさする人がいると聞いたりしていますが・・・・・。
 
                        決して!
 
                        時々、ヒミツを語ったので
                        最近、こんなうわさが流れるようになりました
イメージ 4
イメージ 3
 
 
 
 
           
   お泊り保育で倒れては大変と
   お母さん達が心遣いをしてくれるんです。
 
   効果てき面で1週間パーペクトでした。
 
   撮った写真は500枚!
 
   望遠レンズをつけたカメラ2台をかずいて
   お気に入りの写真をいっぱい撮りました。
 
   撮った写真を1枚1枚見るのが
   とってもうれしい時間で、時々、びっくりする
   写真に出会うことがあります。
   そんなとき、「私って案外うまいじゃ~!」と
   横浜弁で自画自賛しています。
 
 
      肩が痛くってがたがたでも、子どもの最高の笑顔や素敵なアングルの写真に出会えると
      すべての苦労が吹っ飛んでしまい、こんな過密スケジュールをこなせるんです。
 
 
おまけ
      お泊り保育午前4時おきの子どもと付き合い幼稚園に帰宅
      午後から石川県私立幼稚園教員免許更新講座の責任者として午後5時まで立会い
      午後5時から7時まで幼稚園で至急の仕事のための残業。
      さすがに、お化けではありませんから、目も頭もショボショボになりました。
      今から、寝ます!