身体は正直です

イメージ 1

イメージ 2

降り出して三日目の今日も新雪が積もっていました。

前日ように、主婦連が6時から雪よけ作業を開始しました。
もちろん私も参加です。

「今日の雪は硬いね」
「でも上はサラサラだから楽だけど・・・・。」
「あまけふくんで重い」

  とみんなは元気に話をしながらの雪よけをしましたが、私は重くて大変でした。

雪よけを終えたら、腰が痛く、左右に動かすことができません。

「痛~い。」

大腰の一歩手前のようでした。


運悪いこと今日はAEDの講習会でした。

熱心なお母さん達30人が幼稚園に集まり講習を受けましたが、
私は腰が痛くて、人口マッサージをする態勢になれず
椅子に座ったり、たったりしながら、お母さん達は若いナァ~と見てました。

みんな、命を守るために真剣そのものでした。

現在の私は救命よりマッサージが欲しい気分でした。
気分は若いつもりでも、身体は正直でした。

さすがに体は年相応で、三日間酷使した身体を休めないと
パンクするよと警告しているようです。

これからお天気も回復傾向、明日は腰休めの休日になりそうです。