園長研修に参加して

イメージ 1

イメージ 2

『家庭と共に歩む保育を考える』というテーマで
キリスト教保育連盟園長研修があり、東京に研修に来ています。

幼稚園のインフルエンザ流行を心配しながら参加していますが
恐れていたことが起こり、インフルエンザ感染者が増え、
幼稚園から学級閉鎖の連絡が次々とあり気持ちは穏やかではありません。

先生達に連絡し、みんなで適切な対応をして貰うようにお願いしましたので
今はジタバタせずに研修に集中しています

研修でも学級閉鎖しているところがありますが、みな平常心です。

私の今の関心事であり、課題である『子育て支援』について、いろいろ考える機会となりました。

今回ボメラ初挑戦しましたが、なかなかの代物でした。
研修全て収録できました。
重宝したボメラですが、今年よく売れた品の一つです。
帰ってパソコンでファイルしようと思います。

老いても、トライ精神を大事にしようと思います。