猫のほうが・・・・・。

イメージ 1

また、バシューの体調が悪く、数日前から吐き続けています。

最近は自然治癒ができるようになっていたので、しばらく様子を見ていましたが
一向に良くなりませんでした。

今日は思い切ってかかりつけに行って点滴を受けました。
注射もしましたから、一安心です。

私も自分の薬をもらいに病院にいきましたが、
受付の横の大きな紙に
「季節インフルエンザのワクチン終了しました」と書いてあったので先生に

「インフルエンザ注射を希望しても無理なのですか?」と聞いてみました。

すると、

「1カ月待ちで予約者のみに対応」とのことでした。

あーぁ!猫はすぐに予防注射も、注射もしてもらえるのに
人間は1カ月待ちか! 猫より人間には住みにくい
世の中になってるかもしれない」と思いました。

幼稚園に新型インフルエンザいよいよ上陸です。

手洗い、うがい、消毒をしっかりして、休日には十分休養してくださいね。