幻想的です

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

冬の風物詩となっている兼六園の松に雪つりがされ、
今日からライトアップされると新聞に書いてありました。

「なかなか、ライトアップを見ることないな~」と思っていましたが
偶然、今日は近くに用事があり、久しぶりに兼六園の近くを車で走りました。

本当に幻想的な雪つりに「きれい!」と感動しました。


新聞をみると

兼六園、輝く幻想美」

霞が池の紅葉したモミジや冬の風物詩の雪つりを施した松が浮かび上がるように映しだされ、
幻想的な雰囲気になったと写真に添えられていました。

金沢城もきれい!中学生時代このあたりの掃除をしたな~。
 写生大会はいつもお城を描いていたな~。」と幻想の中に走馬灯のように昔が蘇ってきました。

見渡すといろんなところに冬支度がされているように感じます