自己防衛のために

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

幼稚園の近くの小学校、中学校、幼稚園、、保育園では
新型インフルエンザのために学級閉鎖が行われているようです。

兄弟がかかっても馬場幼稚園児にうつっていません。

でももう、時間の問題です。

流行を最低限度で抑えるために消毒、手洗い、うがいはもちろんですが
今日からスクールバス乗車の場合全員マスク着用としました。

バス通園の子供達はもちろんですが
園外保育で出かけるときもマスクを掛けるようにしましたから

バスの中は、マスクの子どもたち・・・・・。
ちょっと不思議な光景となりました。

新型インフルエンザとの戦いはしばらく続きそうですから、
 それぞれ自己防衛するしかないようですね。
 ワクチンの順番いつ来るか分からないので・・・・・。』