始園日の今日は

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日から二学期がスタートしました。

1週間前から夏期保育をして、生活リズムを整えてきたので、
始園日は落ち着いた雰囲気でスタートすることができました。

園庭ではゆり組さんがリレーごっこを始めました。

ばら組さんがおじいちゃん、おばあちゃんに
プレゼントするために絵を描きました。

「私のおばあちゃんは髪が白と黒でクルクルしているよ。」
「私のおばあちゃんはお出かけのときいつも黒くて穴があいた洋服着ている。」
「おじいちゃんね、御本読むときメガネしているよ。」

大好きなおじいちゃん、おばあちゃんのことをたくさん話してくれました。

すみれさんは怒りんぼ顔、笑った顔のことを考え
明日プレゼントの絵を書こうと約束してさようならをしました。