4月生まれの誕生会

幼稚園のこいのぼりが泳いでいます。今日は5月生まれの子供たちの誕生会でした。ホールにみんな集まって最初に礼拝を守りました。

 

 

誕生会のお楽しみは、お母さんたちが手伝ってくれました。最初に果物のクイズで この果物の名前を考えました。

はらぺこの青虫君が果物を食べに来ました。

 

お日さまがのぼって~
あたたかい日曜日の朝

ぽんとたまごから あおむし
生まれました


ちっぽけな あおむし
あおむしはお腹がぺこぺこ


あおむしは食べる物を

さがしはじめました


そして 月ようび 月ようび
りんごをひと~つ食べました
それでも やっぱり
お腹はぺこぺこ


火ようび 火ようび
なしを ふた~つ食べました
それでも やっぱり
お腹はぺこぺこ


水ようび 水ようび
すももを み~っつ食べました
それでも やっぱり
お腹はぺこぺこ


木ようび 木ようび
いちごを よ~っつ食べました
それでも まだまだ
お腹はぺこぺこ


金ようび 金ようび
オレンジをいつ~つ食べました

 

土曜日には、お母さんに名前を呼んでもらった4月生まれのお友だちがケーキを食べにやってきました。


ばら組の二人もお誕生日でした。

 

ローソクの火を、吹き消してハッピーバースデー。



 

土ようび あおむし
たべたものはなんでしょ。


次の日は、また~日ようび
あおむしは みどりのはっぱを
食べました
とてもおいしいはっぱでした
お腹のぐあいも す~っかり
よくなりました

 


もうあおむしは はらぺこじゃ
なくなりました

 

おまけ

ちっぽけだった あおむし

大きくふとっちょに~

まもなく あおむし
さなぎに なって
なんにちも 眠りました
それから さなぎの
皮をぬいで でてくるのです

 

「あっ! ちょうちょ!」
あおむしが きれいな
ちょうちょになりました