入園式の前に

入園式の前に、ホールでプチリハーサルをしようと思いました。当日は先生たちが虫のダンスとクルクルトンネルをします。リハーサルをして子どもたちの反応を見ようと思いましたが、ゆり組さんも入園式で見る方が、盛り上がるのではないかと思い、急遽少しだけのお披露目にしました。

 

ゆり組さんは歓迎の歌を歌います。

だいぶ歌いこんだので、怒鳴り声で歌うようになり、優しく歌ように話すと、小声で聞こえなくなり、本番にはどうなるかと少々心配なのですが、子ども達を信じて任せたいと思います。

 

ゆり組の出入りを真似て、すみれ組さんも前で歌を歌ってくれました。少しずつ周りの評価が気になり、頑張ろうとするすみれさんの姿に、進級の喜びを感じます。



 

 

幼稚園のお庭の桜も明日の入園式を待っているように咲き誇っています。

もも組さんとさくら組さんが日向ぼっこをしています。