たんぽぽ組の自分でできるよ

たんぽぽ組さんが砂遊びをしていました。水溜まりで遊んだので、手も足も泥んこになりました。

 

たんぽぽ組さんがお友達を手伝っています。因みに2歳児さんです。

 

友だちにオタマで挨拶

 

汚れた洋服の袖を畳んで、クルクル丸めてナイロン袋にお片付けをしていました。(もも組のおしぼりの片付けが習慣化し、洋服も片付ける事が出来るようです)

 

泥んこで汚れたズボンを自分で脱いでいました。(大人が直ぐに手伝いたくなる場面です)

 

脱いズボンを半分こに畳んでクルクル丸めてお片付けしました。

 

洋服も畳んでお片付け

 

洋服の袖の裏返しは先生と一緒にクルリンパーで

できました



「自分で!」のこの時期に「やれた!」を増やしてあげると自分で出来る事が増えると思います。