気持ちがいいね

暖かなお天気なのでお散歩に出かけたのは、もも組さんとさくら組の子どもたちでした。

バギーに乗ったもも組さんの前に、先生と手を繋いださくら組さん、ちょっと大きくなったように見えます。

 

たんぽぽ、さくら組さんは、慣れるまでお部屋の近くで砂遊びやお料理遊びを楽しんでいます。



園庭では三輪車や太鼓橋のブランコに挑戦、何回も何回も繰り返しながら、だんだん上手く乗れるようになっています。

 

砂場にできた水溜まりで、泥んこ遊びが始まりました。

 

すみれ組さんの遊んだケースに水が少し入っているのを見つけ、早速子どもが集まってきました。ケースのへりにおしりをのせて足だけ水に入れて、お話を始めました。

まるで、「足湯!」

でも水なんだけど・・・。そのうちにおしりまで。(やっぱり!)

 

砂場で泥んこになった子がやってきました。

座ってみると「冷たい!」「おすなのほうがあったかい!」と砂場にかけていきました。

 

いくら暖かな日差しでもまだ5月ですものね。

しばらく遊んで、シャワールームで泥を流し,温まってさっぱりした子どもたち、満足そうな笑顔をみせてくれました。