プレゼントを交換

たんぽぽ組さんがゆり組さんにお花を作ってプレゼントをしました。

 

お兄さん・お姉さんは嬉しそうにお花を貰っていました。

 

「たんぽぽさんありがとう」

 

ゆり組さんもたんぽぽ組さんにプレゼントです。(内緒でたんぽぽさんのために作りました)

 

「ゆり組さんありがとうございます。」

たんぽぽさんがしっかりご挨拶していました。

 

全園児で写真を撮る予定でしたが、すみれ組さんのお休みが多いので、さみしい記念撮影となりました。

 

卒園式が終わってもすぐに第一回同窓生を開催して、すみれ組・ばら組さんとのお別れ会をして、みんなでもう一回記念写真を撮りたいと思います。(急に風邪が流行し、予想していなかった欠席が続いています。みんな揃って、ゆり組さんを送り出したいと思っていたので、園長が考えた解決策です。コロナからいろんな課題を解決してきたので、臨機応変に対応する力が付いたかもしれません。園長自画自賛!)