スポーツフェスティバルのために集まって

台風一過で急に秋めいて、またまたお天気との戦いです。

雨雲の動きをみながら、みんなでスポーツフェスティバルごっこをしていますが、予想以上に雨雲の動きが早く、降り出す前に早々と避難するのでなかなかみんなが集まって練習することができません。

 

入場行進

 

たんぽぽ組

たんぽぽ組さんもみんなと一緒に体操 手や足がたくさん動くようになりました。

 

スポーツフェスティバルのプログラムの絵は自分で描きました。

 

ばら組

たんぽぽ組さんを意識して、ちょっとお兄さんお姉さんになって頑張る、ばら組さんの姿が見られました。

 

すみれ組

リズムに乗って踊ることを楽しんでいます。日ごとに動きがしっかりしてきました。

 

ゆり組


小さい子たちのために手伝おうと年長者の自覚ができて来ました。

小学校の就学児検診も始まり、不安の中にも頑張ろうとする子どもたちに、色んな経験が更に自信につながるようにと願っています。

 

プログラムの絵を見ると成長の姿が見られます。伸び伸びと描かれた子どもたちの絵を見ているのが大好きな園長です。