もうすぐお別れだから

ゆり組さんが卒園式の準備をしていました。もうすぐお別れだから小さいクラスの子どもたちが見に来ました。

 

もも組・さくら組さんはお兄さんの讃美歌を聞きながら。目をまんまるにしていました。お別れってまだわからないからね。

 

たんぽぽ組さんは珍しいそうに座ってみていました。

 

ばらさんは大人の椅子に座って見ていたので、緊張気味で、身動きせずに見ていたので、びっくりしました。

 

すみれさんは病欠で半分の子どもたちがお休みです。卒園式に参列予定でしたが、このままだと無理かもしれないと、園長決断に苦慮しています。子どもたちの状況を見て、前日に最終決定をしようと思っています。