遊んでくれてありがとう

                  ばら組とゆり組子どもたちがプレゼント交換をしました。

ゆり組さんは卒園を前に、ペアを組んでいたお友達のことを思って、プレゼントづくりをしてきました
BABATシャツの日は、異年齢活動日でもあり、ペアを組んでいる、お友達と一緒に遊んだり、
散歩に出かけたり、特別に深くかかりましたから、そのお友達のために好きなものをプレゼントしようと、
いろいろ考えて作りました。

イメージ 2

イメージ 1

イメージ 3
ばら組さんもお兄さんたちのためにプレゼントを考えました。今は内緒にしています。

イメージ 10
作ったのはクッキーでした。

イメージ 4
「お兄さん遊んでくれてありがとう。」
言葉を添えてクッキーを渡しました。

イメージ 5
お返しにゆり組さんからプレゼントをもらいました。

イメージ 6

イメージ 7
こんなのもらったよ!と嬉しそうに見せてくれました。

イメージ 8
最後に大好きの握手をしました。

イメージ 9
お兄さんたちが卒園式で歌う「さよなら ぼくたちの ようちえん」を歌ってくれました。

今年は自然な形で、異年齢が関わって遊んでいたので、子どもたちのかかわりが深まっています。
だから、お別れが嫌だぁという小さい子もいたので、お兄さんたちは丁寧にかかわっていました。

ゆり組でインフルエンザにかかっている子どもが増えてきました
卒園式までに治ってみんなで卒園式が迎えられたらいいなあと、ドキドキしている園長です。