お弁当大好き

すみれ組の子どもたちのお弁当箱は一回り大きく、量も品数も多くなっています。

 

給食よりお話が弾んでいました。

 

 

年長組になるとお弁当箱がいろいろな形になったり、入れるものによって区別するので多くなっています。

 

年長組最後のお弁当を好きな場所で食べたいとの子ども達の申し出に任せることにしました。自分たちで食べる場所を探して、選んだ場所はさまざまでした。

スタッフルーム


テラス

(寒い中、冷たいお弁当を食べていました。寒くないの?と声をかけても寒くない!仲間の絆が優先だから、寒さを感じないかな?)

 

ゆりぐみのお部屋

 

それぞれの時間を満喫しているゆり組の子どもたちに、安心して任せ、信頼する事ができる。毎日子ども達の育ちに感動し、涙腺が緩みっぱなしの園長です。