この花のように

幼稚園では子どもたちとどんなことをお祈りしたいかを話し合い毎日過ごしています。

花も人も神様から与えられ、守られ、愛されて育ってきたことを忘れずに、神様からいただいた恵みをみんなで分かち合い、そして日々の当たり前のことに目を向け感謝しながら過ごしていきたいと思います。

 

花の日は礼拝の後お世話になっている人たちにお花を届けました。

すみれ組は礼拝に来てくださった畑の谷内おばあちゃんと親谷先生にお花を渡し、近所の方々にお花を届けました。

 

ばら組は交番にお花を届けました。

 

お巡りさんは馬場幼稚園の卒園生です。
卒園生が立派な働きをしている姿に感慨深い思いでした。

 

近くの銀行にお花を届けました。

 

ゆり組は避難訓練の指導に来てくれた消防署と園医さんにお花を届けました。

 

キーさんとあっちゃんが夕日寺から駆けつけてくれ、『この花のように』の讃美歌を歌って、おはなを渡しました。

 

♪この花のように おひさまをあびて 

すくすく育つ子どもにしてくだい
 

♪この花のように みんなの心に 

優しくかおる子どもにしてください

 

♪この花のように 神さまの愛を 

そっと表す子どもにしてください