2月.3月生まれの誕生会

今年度最後の誕生日会を行いました。

今月の聖句 「光の子としてあゆみなさい」のお話を聞いてお祈りをしました。

 

 

お母さんがジェスチャーゲームをしてくれました。お母さんが演じたものを、子どもたちはすぐに当てて、全問正解でした。

 

お母さんたちが作ったメリーゴーランド、呼吸がピッタリでした。

 

誕生児が作ったものは、誕生日ケーキ!

 

ローソクの火を吹き消してhappy birthday

 

誕生日会の後、お母さんとBA BAクラブをして来ました。今年度はシュークリームを食べながら、色んなお話をしました。

12回の開催で、出た話題は

男の子 女の子の子育て

行事の感想

幼稚園から小学校に移行 学童保育の壁

子どものゲーム依存にならないか?

子どもの叱り方

子どもの絵

子どもの個性をどのように伸ばすか?

転勤して住んだ金沢の感想

長子の子育てが難しい

能登半島地震の体験談

短い時間でしたが、クラスの壁を超えてお茶を頂きながらの会は、リラックスした雰囲気でお話が色々展開しました。

コロナ前のように、子育ての輪が広がっていく事を願っています。