8月・9月生まれの誕生会

8月.9月生まれの誕生会でした。お父さんお母さんと一緒に礼拝を守りました。

 

礼拝の後のお祝いの会は、ハリーポッターの舞台を見てすっかり魔法に魅了されたK先生が担当しました。

何日もかけて作った仕掛けを披露し、子ども達に『チチンプイノプイ』と魔法をかける手伝いをしてもらいお祝いの会を始めました。

 

何かをかたどったものが描かれた紙に『チチンプイノプイ』と魔法をかけるとお母さんの描いた絵が出てきました。誕生日の友だちの好きな遊びでした。

 

長い白い紙に『チチンプイノプイ』と魔法をかけると誕生のお友だちの好きなものが出てきました。

 

折りたたんだ紙を開いても何にもなかったのに『チチンプイノプイ』と魔法をかけ、開き直すと

子ども達の好きなものが出てきました。

お父さん・お母さんも中々のマジシャンでした。

 

ばら組の4人のお友だちのお誕生をお祝いしました。

ローソクを吹き消しハッピーバースデー。

お父さん.お母さんと子ども達のお誕生をお祝いした後、BA BAクラブをしました。特別話し合うテーマはないのですが、コーヒーを飲みながらのおしゃべり、話題が豊富で時間を忘れておしゃべりしました。気がつくと12時でした。

1時間半のおしゃべりで、またたくさんの保護者と出会うことができました。