お友だちと一緒に

一階ではたんぽぽ組さんが遊んでいました。

 

お片付けをした後、

先生が一人ひとりのお名前を呼ぶと椅子に座っておおきな声でお返事をしていました。

みんな揃って ”みんないらっしゃい” の会が始まりました。

 

 

二階ではすみれ組さんとゆり組さんが ”よさこい”を踊っていました。

 

鳴子を持って曲に合わせてならしてみました。

 

だんだん 鳴子の音が大きくなり ”よさこい”らしくなってきました。
踊りながら鳴子が鳴るように、子どもたちはこれから自主練習です。楽しんでいる大きいクラスの子どもが増えると、小さなクラスの子どもたちも真似て踊りだします。

しばらく遊びの広がりを待ちたいと思います。