よさこい準備!

ゆり組さんがよさこいを踊っています。

 

足を開いて、鳴子を構えて準備をしました。

 

年長組さんがお手本になって小さい子どもに踊って見せてくれました。

 

すみれ組(年中組)

すみれ組さんが真似っこ、真似っこ

段々と手足が動いて楽しそうです。

 

ばら組(年少組)

ゆり組さんの踊りを見ながら

まねっこして、ちょっと足上げてみると

 

足あがったよ。

 

みんなと一緒にできたよ。ばんざい!


初めてのよさこいにばら組さんは緊張していましたが、音楽に合わせて体を動かしていると,だんだん楽しい気分になっていました。
運動会ごっこ、初めてだらけのばら組さんが、お兄さんお姉さんを見て、まねっこしながら自信をつけています。