誰にだって素敵な日!

園外保育の引率から帰ってくると砂場から「瑠美子先生来て!」とゆり組さんに呼ばれました。

 

「な~に?」と聞くとみんながにやにやしながら、何かを隠しているようでした。

積み重ねた段ボールを1つずつ外し始めました。

 

Happy Birthday to you   Happy Birthday to you 」おめでとう!

みんなが土で作ったケーキを囲んで歌ってくれました。

 

誕生日おめでとう!

 

子ども達が私の誕生日を祝って、砂のケーキを作ってお祝いしてくれました。(この年になっても子どもたちが祝ってくれ幸せ! 先生たちの心遣いに感謝!)

 

テラスにすみれ組さんが並んでHappy Birthday to you   Happy Birthday to you 」おめでとう!と歌ってくれました。

降園時には、さよならの挨拶に来たばら組さんが「お誕生日おめでとう」と言ってハイタッチしてくれました。(こんなに祝ってもらってもったいない!)

 

机の上におやつの検食が置かれていました。キッチンの先生たちの心遣いでした。

たくさんの人たちに祝っていただき「園長冥利に尽きる」1日でした。

 

 

おまけ

仕事をしているとスタッフルームの電気が急に消えました。

「おやっ?」と思っていると、先生たちがケーキを運んできてくれました。

アイスケーキです。

ローソクが立っていたので写真を小さくしましたが、大きなアイスケーキでした。

みんなでいただきました。先生たちの心遣いに感謝です。(新しい1年も、子ども達、先生たち、保護者の皆さんにお支え頂きながら、歩むことができますようにと願っています。)