芋掘り2日目

2日目はばらさん・すみれさんがお芋掘りをしました。

 

ばらさんは葉っぱのしたの土を掘り始め、芋を見つけ大歓声でお芋を見せてくれました。

 

すみれ組さんは幼稚園のBA BAファーム係ですから、お世話を一番してくれました。

今年は日照りのために水不足となり、何回も畑で水やをしてくれました。

 

すみれさんは葉っぱを取り除いて、土から顔を出している芋を真剣に掘っていました。

 

「掘れたよ!」大きなお芋を手に見せてくれました。

 

たんぽぽさん

 

すみれさん

谷内おじいちゃんに焼き芋を頂き、「おかわりあるの?」と催促していました。アツアツのお芋最高に美味しかったようです。

 

 

やきいも やきいも おなかがグー

ほかほか ほかほか あちちのチー

やけたらなくなる なんにもパー

それ やきいもまとめて グー チー パー