おじいちゃん・おばあちゃんにプレゼント

 

お友達と手をつないでお散歩しているのは、ばら組のお友だちです。

 

幼稚園の近くには”浅野川がながれていますが、たくさんの橋が架かっています。幼稚園の近くの橋は ”小橋”と言います。

ばら組のポストまでのお散歩はまったり歩きながら、途中でお花を見つけたり、川を見たりして歩きました。

 

子ども達が大好きなおじいちゃんおばあちゃんの顔を描いたお手紙を大きなポストに入れることにしましたが、ポストに手が届かないので先生に一人ひとり抱っこしてもらって手紙を入れました。

 

ばら組さんにはポストまで歩くことが精一杯で、ポストに手紙を入れただけで大満足でした。

帰り道は車の来ない道をお友達と手をつないで歩きました。

 

暑い中頑張って歩いたばら組さん、これからたくさん歩いて、足が強くなり、歩くのが上手になれたら嬉しいですね。

ポストに入れたおじいちゃんおばあちゃんへのお手紙喜んでくれると良いなあと思いながら、園長は子ども達の投函する姿をカメラに納めていました。